VISION

超少子高齢化が進む、ニッポン。人口減少は、この瞬間にも進んでいる。
それでも、なのか。だからこそ、なのか。
わたしたちは、この現実と向き合いたい。
成すべきことは、山ほどある。
結婚や子育て、グローバル化、地域づくり...
「人」に関わるすべてのジャンルが、わたしたちの事業領域。テクノロジーと推進力、ベンチャーらしい不屈の心で、次の時代の「ふつう」を創り、この社会をもっとおもしろく。それが、わたしたちnextbeatです。
NB Pride
VISION

◯子育て情報メディア運営(KIDSNA)

◯保育施設向けクラウド業務管理ツール(KIDSNA コネクト)

◯ベビーシッターのCtoC プラットフォーム(KIDSNA シッター)

子育てに携わる保育士・保育園・保護者の方々に対して、「保育士バンク!」や「KIDSNA(キズナ)」を中心とした複数の IT サービスを提供。子育て支援分野におけるリーディングカンパニーを目指します。

◯ライフイベント領域
子育て支援分野を中心とした更なる拡張(1.5 次会.com、まごラブ)

◯インバウンド領域
海外人材向けキャリア事業を中心とした事業展開(Tomates)

◯地方創生領域
さらなる新規事業開発(Coming soon…)

STEP1 で構築した事業モデルをベースに、子育て写真共有サービス、ウエディング会場検索サイト、海外人材事業等を 展開。ライフイベント・インバウンド・地方創生の各領域における価値貢献を目指して事業を拡大します。

◯テクノロジーを駆使した生産性向上に寄与するサービス

◯デジタル教育等、Ed Tech 領域へ の進出

◯医療領域など高齢者向けサービスへの拡張 etc…

企業理念に基づき、「人口減少社会」に対してインターネット事業を通じた価値貢献を実現。人々のインフラとなり得るサービス群を複数構築することで、永続性の高い組織体への発展を目指します。
Message from CEO
代表取締役 CEO
三原 誠司
Board Member
ただ作るだけにあらず、エンジニアがプロダクトの歯車を動かす
新卒でヤフーに入社、その後上場前に参画し約8年間在籍したグリーでは釣りスタ・探検ドリランドの立ち上げ・開発等に携わる。 2015年にネクストビートにCTOとして参画。開発責任者と同時に新規事業のプロジェクトオーナーも務める。
執行役員 CTO
衣笠 嘉展
新しい価値創造の為の「手段を選ばない推進」
2007年4月、株式会社セプテーニに入社。2011年~2012年、年間営業成績全国1位を獲得。2012年からファッションコーディネートアプリを立ち上げ、その後、バイアウト。2017年5月にメディアグロースグループ責任者として株式会社ネクストビートへ入社。2018年4月にCMO(チーフ・マーケティング・オフィサー)に就任。
執行役員 CMO
里吉 孝太
デザインで経営課題を解決する
株式会社博報堂アイ・スタジオ、株式会社マッキャンエリクソン・ジャパン等で、映像やスチル、デジタル、紙媒体などの企画からデサイン、アートディレクションを手がける。その後株式会社ドリコムでクリエイティブ領域の執行役員を経て、2018年1月から現職。
執行役員 CDO
篠原 健
何もないところから会社を作り上げていく、絶好の成長機会を
東京大学大学院医学系研究科を卒業後、2011年株式会社ディー・エヌ・エーへ新卒入社、事業開発や新卒採用、アプリマーケティングを担当する。 2016年にネクストビートにCHROとして参画、人事領域全般の責任者を担う。
執行役員 CHRO/CHO
澄川 恵美子
一人ひとりの情熱と行動の分だけチャレンジが生まれる組織に
関西学院大学を卒業後に起業。その後コンサルティング会社等を経て2012年に株式会社ドリコムに入社、経営企画全般に従事。 2017年にネクストビートにCSOとして参画、全社戦略の推進や事業投資、その他コーポレート領域全般の責任者を担う。
執行役員 CFO
高原 大介