NEWS

『保育士バンク!就職・転職フェア』2017年度開催のお知らせ

2017.5.16
ニュース

株式会社ネクストビート(所在地:東京都品川区、 代表取締役社長:三原誠司)が運営する「保育士バンク!」では、 2017年度に計30回にわたり全国12都市にて『保育士バンク!就職・転職ェア』を開催します。

開催の背景:社会的ニーズの高い「保育士の就職」をWEBからリアルに広げ支援

保育士不足・待機児童問題が世間で大きな関心を集めている中、 弊社は2013年より保育士の就職・転職サービス『保育士バンク!』をWEBサイト上にて運営し、 待機児童問題解消の一翼を担ってまいりました。
その中で保育士・保育学生からは「複数の保育園から話を聞いて、 その場で比較検討をしてみたい。 」また保育園の経営者からは「就職活動中の方に園の良さを知ってもらうために、 直接話をする機会が欲しい。 」といったご要望を数多くいただきました。 当社ではそのご要望を受け、 2015年より就職・転職フェアの開催を開始いたしました。
回を重ねる毎に、 開催規模の拡大、 地方都市への進出、 同時開催イベントの充実を図り、 多くの保育士・幼稚園教諭と保育事業者から高い期待をいただくフェアとなってまいりました。

2017年開催スケジュール

6/25(日)渋谷会場・仙台会場での開催を皮切りに下記スケジュールにて全国主要都市で開催いたします。

前回実績と出展メリット

2016年度は全国8都市にて計20回の開催、 合計2,600名以上の保育士・幼稚園教諭からご来場いただく結果となりました。 保育士獲得の競争が激化する中、 保育士・幼稚園教諭へ直接園の魅力を伝えることの出来るマッチングの場として97.1%の出展事業者からご満足をいただきました。 またフェア出展により、 出展事業者の採用力を上げるきっかけとなったという声も多く、 毎年連続でのご出展にもつながっております。
通常よりwebでの求人サービスを運営しているネクストビート主催ならではの集客力・採用ノウハウを活かし、 より良い採用を実現していただきたく思っています。

保育士バンク!就職・転職フェア独自の集客
【特徴1.】 現役カリスマ保育士「てぃ先生」による特別講演の開催

Twitterフォロワー40万人以上、 大人気カリスマ保育士「てぃ先生」による特別講演を開催します。 保育の楽しさ再発見、 これからの保育士に求められるもの、 良い保育園の見極め方など、 就職・転職を考えている方には必聴の講演です。 (※開催は会場により異なります)

【特徴2.】 「履歴書写真撮影サービス」を無料で提供

就職・転職活動には必須のツールであり、 印象を大きく左右する履歴書写真を無料にてプロカメラマンに撮影していただけます。 (※数には限りあり、 提供には一定の諸条件があります)

【特徴3.】 保育士バンク!コンサルタントによる無料相談コーナー

「面接の時の服装・メイクはどうしたらいいのか」「履歴書はどうやって書くのか」等就職活動全般に関する疑問から実際の業務上のお悩み相談まで、 保育士バンク!のコンサルタントが幅広くお答えします! 会場によっては、 保育士としての経歴を持つコンサルタントが、 実務上の具体的なお悩みについても経験を活かし柔軟に相談に乗らせていただきます。

【特徴4.】 事前予約・お友だちとの来場でお得に参加できる!

下記よりweb事前予約の上ご来場いただくと、 QUOカード1,000円分をプレゼント。 さらに来場特典として、 炭酸パックマスクと水素パックマスクを全員にプレゼントします。

[ご出展]
■対象事業者:保育事業者
■出展資格:保育事業運営者
■参加費用:会場・ブースによりますので、 お問い合わせください
http://www.hoikushibank.com/saiyou_tantou.html

[ご来場]
■ 対象者:転職・復職希望者/就職希望者
■ 参加資格:保育士・幼稚園教諭有資格者/資格取得見込み者
■ 参加費用:無料
■ 事前予約:各会場のwebサイトから受付
http://www.hoikushibank.com/feature-segments/fair?utm_source=OGPR0000N000501

関連する記事