株式会社ネクストビート(本社:東京都渋谷区、代表取締役:三原誠司)が運営する、子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」は、KIDSNAアンバサダーに登録している326人のアッパー層ママを対象に「習い事に関する動向調査」を実施いたしました。▼詳細はこちらからhttps://style-cp.kidsna.com/wp/wp10■現在習い事に通っているか■現在のお子様の習い事は何か■どんな人がおすすめをした習い事をさせたいか■習い事にかかっている月々の費用についてこの他にも「習い事を選んだ理由」や「習い事検討の際の情報収集」「習い事の費用に対する負担感」や「習い事にかけても良い費用」「過去の習い事と辞めた理由」など子育て層のリアルな意見を豊富に掲載。■アッパー層ママ326人に聞いた!子育て世帯の習い事に関する動向調査調査<テーマ> ※ポイントを抜粋・現在の子どもの習い事状況について・子どもの習い事を検討する際の情報収集先・どんな人がおすすめした習い事を子どもにさせたいか・月々の習い事にかかっている費用と負担感・過去に習っていたが辞めてしまった習い事とその理由・アッパー層ママに情報を伝える上での重要なタッチポイント・本調査から得られた結果こんな方におすすめ ✔️ スポーツクラブや塾といった習い事の販促、PRに携わっている方 ✔️ 子育て世帯が子どもの習い事を検討する際のポイントを知りたい方 ✔️ リアルなママの声を活用したプロモーションを検討している方※より詳細を確認したい場合は、ホワイトペーパーよりご確認ください。▼▼ホワイトペーパーダウンロードはこちらからhttps://style-cp.kidsna.com/wp/wp10【調査概要】調査対象者:KIDSNAアンバサダー 調査期間:2023年12月27日〜2024年1月12日 調査方法:インターネット調査回答件数:326件富裕層ママを活用したマーケティング支援、プロモーションのお問い合わせは下記へご連絡お願い致します。ml-media-sales@nextbeat.net■「KIDSNA STYLE」について~育てるを考える子育て情報メディア~教育・健康・性教育・LGBT・教養・法律などこれからの時代、子育てにおいても避けて通れないテーマを配信するwebメディア。専門家の意見や世界の事例を紹介しながら、子育て世帯に新たな気づきや価値の提供をします。https://kidsna.com/magazine※「ネクストビート」、「KIDSNA STYLE」の名称は、株式会社ネクストビートの商標または登録商標です。