株式会社ネクストビート(本社:東京都渋谷区、代表取締役:三原誠司)が運営する、子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」は、KIDSNAアンバサダーに登録している195人の富裕層ママを対象に「住宅検討に関する動向調査」を実施いたしました。■富裕層ママがいま検討している住宅とはライフステージのタイミングで住宅の検討をどのようにしているのでしょうか。KIDSNA STYLEでは、自社で集めたKIDSNAアンバサダーに向けてアンケートを実施致しました。Q1 検討している住宅は以下のうちいずれか教えてください。「新築一戸建て」が58%、次いで「中古マンション」10%、「新築マンション」7%、「中古一戸建て」が6%となりました。その他、「検討しているが、どれが良いか分からない」という回答が19%にのぼりました。<検討している理由>■新築一戸建て(注文住宅を希望)の方「自分のライフスタイルに応じた間取りや好みのデザインにすることができるから」「見学をしにいったら、良かったため」■新築一戸建て(建売を希望)の方「注文を頼むほどの理想はないので建売を検討している」「居住希望エリアに新築戸建てが多いため」マンションを選んだ方の意見としては新築、中古どちらに関しても賃貸に出す、売却も見据えて選ぶ意見もありました。「購入後に賃貸に出すことも考えているため。管理などが戸建て に比べて楽だから」「売却しやすいため」また、検討はしているがどれが良いか分からないを選択した方の意見として情報収集や選び方について分らないという回答が多い傾向にありました。「何を基準にどう選んだらいいか悩み、なかなか進まない」「マンションを選ぶ基準、戸建てを選ぶ基準などもわからない」「子どもの成長や老後のこと、住むエリアを考えてどの住居形態が良いのか悩んでいる」この他にも「住まいを探す際に重視すること」やママのリアルな意見を豊富に掲載。■富裕層ママ195人に聞いた!子育て世帯の住宅検討に関する動向調査<テーマ> ・富裕層ママに情報を伝える上での重要なタッチポイント・検討している住宅のタイプについて・新居で解決したい現在の住まいの課題・住まいを探す際に重視していること・広さと駅からの距離どちらを重視しているか・本調査から得られた結果※ポイントを抜粋こんな方におすすめ ✔️ 住宅の販促、PRに携わっている方 ✔️ 住宅を検討する上での悩みやつまづきポイントを知りたい方 ✔️ リアルなママの声を活用したプロモーションを検討している方※より詳細を確認したい場合は、ホワイトペーパーよりご確認ください。▼▼ホワイトペーパーダウンロードはこちらからhttps://style-cp.kidsna.com/wp/wp02【調査概要】調査対象者:KIDSNAアンバサダー 調査期間:2023年8月17日〜24日 調査方法:インターネット調査回答件数:195件富裕層ママを活用したマーケティング支援、プロモーションのお問い合わせは下記へご連絡お願い致します。ml-media-sales@nextbeat.net■「KIDSNA STYLE」について~育てるを考える子育て情報メディア~教育・健康・性教育・LGBT・教養・法律などこれからの時代、子育てにおいても避けて通れないテーマを配信するwebメディア。専門家の意見や世界の事例を紹介しながら、子育て世帯に新たな気づきや価値の提供をします。https://kidsna.com/magazine※「ネクストビート」、「KIDSNA STYLE」の名称は、株式会社ネクストビートの商標または登録商標です。 以上